忍者ブログ
下澤孝司 の スペイキャスティング & フライフィッシング ブログ です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DVD The D
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPスライダーは8年ほど前にシーズンを通して利根川で使っていたパターンで、その名の通りゆっくりとスライドさせるイメージで考えたフライです。当時使用していたボディ用のマテリアルが手に入らなくなっていたので、いつの間にかフライボックスから消えていましたが、KⅡ Bonny String で復活することができました。
d98b3e82.jpeg見た目は決して美しいといえず、これといって特別なフライでは無いのですが、流速より遅く流したときの姿勢や感覚に関しては信頼を置いているパターンの一つです。
KⅡ Bonny String はすでに中禅寺湖で実績のあるボディマテリアルですが、繊維が硬すぎず柔らかすぎず旧SPスライダーよりもさらに進化してくれた感じがします。

とにかく、無精者の自分にとってクルクルと簡単に巻けるのが一番!なので自然とリーダーに結んでしまっているだけなのかも知れません。
KⅡ Bonny String はスペイショップでも取扱しております。Tak
PR
諸事情でしばらくの間更新することができませんでした。

SPGP-BP.jpg

早速ですが、スードゥーの新色キングフィッシャーブルーとパープルを使ったSPGP-BPです。





Tone01.jpg
今のところ利根川ではヤマメに好まれているみたいです。


Tak



以前アップしていたSPヒゲナガの動画です。



再アップしてみました。Tak
SPヒゲナガ 利根川での勇姿です。


こちらはウイングに気泡付


撮影S氏 
SPヒゲナガ
SPhigenaga012.JPG







少しだけアップにしてみました。

tonems.jpg







利根川 今週も好調です。 Tak
今年釣った利根川のモドリはすべてこのSPヒゲナガの活躍によるものです。

SPhigenaga.jpg







フックは TMC760SP #4 

SPhigenaga01.jpg







ハックルを変えるだけで結構雰囲気も変わります。

ウイングはスードゥ。
ブラック/オレンジのほかにブラック/グリーン、ブラック/オリーブ
もいいです。
Tak
Copyright © 2008 Tak Shimosawa speycasting blog/下澤孝司 スペイキャスティングブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS